【会場変更】ガチ鬼ごっこ(おためし版)【3月21日】

鬼をリアルにした鬼ごっこをしたい

子供の頃なら誰もが体感した鬼ごっこ。実は鬼ごっこには子供たちの体を鍛える、様々な効果があるのをご存知ですか?

実は瞬発力、判断力、筋肉の発育を、遊びながら鍛える事ができる万能な遊びです。
遊びを通して得られる効果を最大限に発揮するにはどうしたらいいか?

わたし達が導き出した答えは、追いかける鬼をリアルにする事にたどり着いたのです。
ガチ鬼ごっこで一緒に遊んでみませんか?

ウォーミングアップは「新感覚」だるまさんが転んだ

ウォーミングアップでも遊び心に抜かりはありません。
だるまさんが転んだで簡単にウォーミングアップを行いますが、通常のだるまさんが転んだとは違い全方位、つまり360°パノラマビューのだるまさんが転んだを行います。

鬼を2名ほど配置し、全方位から子供たちが迫ってきます。
無事に仲間を開放し、鬼から逃げる事ができるのか?

秋に行うためのテストガチ鬼ごっこを行います。

現在テストを開催予定です。

3月21日(水曜)春分の日10:00〜12:00

会場:群馬の森(詳細は参加者にお伝えします)
対象:①年中〜小2の部(保護者同伴)定員20名+保護者20名※定員となりましたのでキャンセル待ちとなります。
②小3〜小6の部 定員20名※定員となりましたのでキャンセル待ちとなります。
持ち物 :・飲み物・防寒具(必要な方)
参加費 :¥500(おやつ、保険代)
その他:・動きやすい服装・汚れても良い服装

タイムスケジュール

9:45 受付開始
10:00 開会式
10:10 準備体操とウォーミングアップ
10:20 360度だるまさんがころんだ!!
11:00 休憩
11:40 ガチ鬼ごっこ
①年中〜小2の部(保護者同伴)
②小3〜小6の部
ガチ鬼ごっこ①:15分
ガチ鬼ごっこ②:15分
ガチ鬼ごっこ①:10分
ガチ鬼ごっこ②:10分
11:45 閉会式
12:00 解散

 

イカした鬼を紹介するぜ!

吉田 大祐(ヨシダ ダイスケ)
理事・スポーツトレーナー
高崎市健康増進計画推進委員(2014年4月〜2018年3月)
高崎市社会教育講師(2017年4月〜)

ボランティア鬼募集中!

ガチ鬼では鬼のメイクをして鬼になってくれる方を募集しています。
おためし版では軽いメイクを行いますので、現地に来ていただくだけで大丈夫です!
EVERECOのLINEアカウントを友達にして、トークにてご連絡ください!
あなたのご応募お待ちしてます♪

友だち追加

運営

8hammer合同会社
https://8hammer.com

NPO法人ソーシャルグッド
http://social-good.jp/

応募方法

下記フォームより、必要事項をご記入の上送信してください。
ただいま、キャンセル待ちとなっています。

参加する

関連記事

  1. いせさきマッドフェス2018

  2. 【初級編】速習!AdobeXDをベースにしたWEBサイトデザイン【4月21日】

  3. 健康と美のコラボセミナー

  4. パンとコーヒーの日

  5. MAIND 企画第3弾 群馬 高崎ダストボウル

  6. MAIND 企画第2弾 群馬 高崎ダストボウル

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。